Hoe Nikki

日々のヲタク的萌えを吠える日記。
現在、成分の90%は声優:宮田幸季氏についてです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ケダ天 splash 第36回

「食べてよしv」に撃沈!!

ぬおーーー萌え死ぬーーーー!!涙
なんなの!なんなのーー!!
素で女性を翻弄する宮田さんよぅ!!(それは弁慶さん)
ぬあんであんな一瞬で役に入れるんだろう…惚れ直すでもう…!

「セイントビーストニュース!」がまだ健在で良かったv
ほんっと嬉しそうに叫ぶのが嬉しくて嬉しくて何度も聞いちゃう。
この間、鳥ちゃんに取られちゃっててビックリしたのよ〜笑
いやむしろ皆ももっと使うと良いよ。笑

勝手に心配してた新コーナー「世にも奇妙なセイントビースト」。
マッタ〜リした感じが妙に面白くて良かった…vv

そしてあたしやっぱり鈴村さんがわからない…!
やる気があるのか無いのか…ラジ種の時もそんなかんじだったな〜
取り合えず杉田さんへのツッコミ?フォロー?が上手いので感心していました。笑

何気に万博で自分の出演してる舞台をアピールする宮田さんに萌え。
かわいいじゃないか…vv
個人的に「20世紀少年」が出てきてビックリ。
あたしも万博と言ったら一番最初に出てきます。
杉田さん素敵!
ラジオ | permalink | comments(15) | trackbacks(0)

PASH! Vol.4

買ってきましたよ!
見ましたよ!

ぎゃー宮田さ−ん!!vv(とりあえず叫んでおけ根性)

いいね!自然体な宮田さんラヴです。ラヴ。
なんちゅーかもう服の着こなし方とかアクセとか格好良くて
めろめろきゅーん!でございました。
ほんと、自分に本当に合った服を着れる人って中々いないと思う!
はうーーーvv
東京タワー最高ーvv
森の中最高ーvv
木の棒持ちゃって可愛いったら。
まるで少年のようだよ…

僕がちょっと頼りないないみたいで。ファンの方、みんな母のように優しいんですよ。我が子のように心配でいてもたってもいられないみたい(笑)。
てのが!爆笑
いやー皆同じなんですね!
なんかね。宮田さんて何やっても率無くこなす系なのになんでか凄いハラハラドキドキしちゃうんだよね。そこが良いのだけどvvずっと見守っていたい気になっちゃうんだよな〜。「きゃー宮田さ−ん!」と言う気持ちも半分。「おーしっかりやってるなぁ、うんうんv(誰や)」と言う気持ちも半分。
だからほんといつまで経っても飽きないですね〜。
不思議な魅力を持った方です。
他のインタビューも素の宮田さんが一杯詰まってて幸せでしたvv
なんか一見当たり前〜なことを言ってるようにも見えるんだけど、宮田さんの言葉は本当に本心から言ってるっていうのを感じられて大好きです。言葉の重さとか軽さとかも無視して、ただ純粋な言葉。「格好つけた言い方かもしれないけど」と仰ってますが全然そんなことないです!本当に自分の演じたキャラも作品も愛してるの、宮田さん見てれば分かります。素敵だなぁ…。
「自分らしく…一生懸命!」
最近悩んだりする事があるとこの言葉ばかり思い出します。

あと、宮田さんの字が!!
物凄い整った字書くんですね…!うわーん可愛いvv
宮田さんらしい!と言うか宮田さんを表してますね!
誠実で茶目っ気のある字…vv「ウシシシシ…」ってvv

宮田さんを見習って散歩とかマリモ飼ったりしてみようかしらと思ってしまった。



つかこんな雑誌あったんだ…婦女子的童画/文化雑誌て。笑
一文字違ったら危ない危ない。
凄い楽しい雑誌ですね!さすがヲトメ向け。
他の記事も眺めてるだけでも楽しかったですvv
ちょこちょこ読んでますvv
あと宮田さん出没率が高かったのも嬉しかった!
セイントビーストにもブリーチイベントの記事にも微妙にいたりして。
いいですな〜vv
個人的にハガレンの水彩のポスターが可愛かったvv
雑誌 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ちょう聞きたい!

「蜜と十字架」が!!笑
http://www.mandarake.co.jp/zin/female/kikka/no03/
だって宮田さんが二重人格で冷酷で格好良くてドジっ子で可愛くて
トロトロエロエロで汁っ気たっぷりとか言われたら…
なら聞くしかないじゃないか!(byアス○ン)

しかし現在実家で夏休み中なので買いにも行けないし通販も恐くてできません。
びえーーん!
実家大好きだけどそーいうところが困るのだ;;
う〜むやっぱり1人暮しは楽だ〜vv
山形に帰るついでに東京寄って買ってこうかしら…
叫び | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ケダ天 splash 第35回

宮田さんキターvv

初っ端から微妙なダラダラ感が…vv
ああ「セイントビーストニュース!」が鳥ちゃんに取られちゃった!笑

兄がパンツ一丁なのを辞めさせるにはどうすればいいか?と言うメール。
「自分もそう言う格好すれば良いんじゃない?」て宮田さん何気に大胆発言vv
宮田さんがそう言うならやりますよ私…!

つか宮田さん巻き舌ーー!?!?爆笑
好きしょラジオのCMで聞いてから知ってたけど、格好良いなオイ!
すげーナチュラルにやってのける宮田さんに惚れるんだけどオイ…!!
え、声優さんとかって皆できるのかな!?すげーーーvv

「ドラマのラブシーンで気まずくなってしまうのですが…」と言うメール。
2時間サスペンスが真っ先に出てくる宮田さんウケル!主婦っぽーvv
緑川さんの「なるほどね…!」最高だ!!笑

新コーナーの「世にも奇妙なセイント・ビースト」。
凄い意味不明感漂ってるんですが良いんでしょーか?笑
こーいう遊び?子供の頃やってたなぁ…。
「女神のお告げ」のテーマは「お祭」。
「スーパーマケット」って…!普通出てこない。絶対出てこない!
ラジオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Trouble Maker 第71回

とらぼーvv(笑)

高橋直純さんのラジオ。
電波入らないのでストリーミングで。

ぬおおおおぉぉぉなんだこのオカシイ2人組!!爆笑
てか回りの人達絶対ビックリだね!!

トラブルメーカー70回記念で宮田さんとボーリング対決vv

後ろ向きでじれったく投げるって、どんなよ。
つま先立ちとか、うつ伏せで投げるとか、イノリと詩紋で「軍邪利明王!我等に力を!」とか叫ぶとか公共の場でなにそんな恥ずかしい事しちゃってんのもう!可愛いなぁ…あぁぁもう…!子供みたいだよ!何この仲良し2人組ハァハァ。

てか宮田さん「うん!」「うん!」ってカワイイーカワイイー
しかも「直ちゃん」って生で聞くとすげーかわいい…vv
舌足らずな感じに聞えるの〜〜(意味不明)
「初っ端からガーターでーすvv」の言い方素敵…
「わかった!!」とか「寝てくる。」とか可愛い…vv
あぁもう可愛いしか言えないよー

萌ゆ。最高に萌ゆ。
ラジオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日からマ王 大研究

ぬおおぉ宮田さんが…喋ってる…動いてる…
それだけでもう、もう…

ギャーーーーー (発狂)

宮田さん細ーーい!羨ましい!笑
てか自己紹介の時に森川さんが宮田さんの頭に手乗せてたよー!?
あぁドキドキしちゃう。コウキって呼んで欲しかったなぁ。
強気に「先に謝っておきます。勝ちますから」って言ってみたり。
コンラッドの札上げて自分に驚いてみちゃったり。
机に手付いてブラブラしてみたり。
かぁいいかぁいい…vv目が離せません…!

「意外にに健康だったんですね」
言われてる…
「無謀にも対決させてしまったのですが」
最初から勝たせる気なかったんかい。
何気にエンクミ酷くないか!笑
オモシロイ…皆オモシロイよ…!

櫻井さんがダテメガネじゃなかったことにビックリ!
髪の毛短い時しか知らなかったので伸びてて更に格好良く見える〜
好きだ〜今の髪型vv
森川さん凄い楽しそうだ〜ノリノリvv

所で、地の果て編のストーリーで
「こうなっては仕方が無い…彼に力を貸すだけだ!」
と言う所があるのですが。
無理矢理勘ちゃんと春華(tactics)だと思い込んで
明らかに違う楽しみ方をしています。
金髪ムラケン好きです。カッコイイ!

そしてドラマ。
私は初めて宮田さんが演技してるところを見ました。
宮田さんって役者だなぁ…台詞無いときでも表情だけで演技してる。
「だって」って所でちらっと櫻井さんを見たときとか
あー素だな。素でこれは演技してるんだ。って思ったり
笑ってる時とか本当に楽しそうだったり
宮田さんの役に成りきる演技はここから来てるのか…
うわーん感動してしまいました。
しかし普通の演技でコレならBLとかの時はどうなっちゃてるんだぃ?
すっっっごく見たい。笑
アニメ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

「ありあけの歌」 感想

世間の流れにこれっぽっちも乗れていませんが、やっと聞けたので軽く感想をvv
遙か3のヴォーカル集です。
実はありあけ、買おうか買わまいか迷っていたのですが、
心優しい友人Nがレンタル屋さんを巡って借りて来てくれたのです。
やたー!自分のお金を使わずにゲットだぜ!(最低)
しかし中身は…むしろ自分で買えば良かった!と思うほどツボ曲ばかりでしたvv


1.魂という赤紅き熱風よ/将臣(三木眞一郎)
視聴で初めて聞いたとき、余りの破壊力に一瞬フリーズしてしまいました。
でも何回も聞いてる内に普通に聞こえてきて…
と言うかもはや初聞きの瞬間の衝撃を忘れて、
今では普通に好きな曲にカテゴライズされています。
ノリが良くてお気に入り。
「OK!」もそんなに気にならなかったし
「好きだ〜」の所も曲の展開が気に入っているのでむしろ好き。
しかし一曲目がコレって…何も知らない人は相当ビックリするんじゃ…笑

2.瑠璃稲妻の決意/九郎(関智一)
関智さんっぽい〜と言うか、地青龍っぽい曲だなぁと言う第一印象。
そしてパラパラっぽい?と言うのが第二印象(笑)
関智さんの声に凄く合ってる曲だと思います。
そして途中で転調するところがとてもツボ。
あと1番終わった後の間奏も好きだ。
ちょっと今までと歌い方変えてる感じがするので九郎を意識してるのかも?
でもそろそろ、もうちょっと違う雰囲気の歌も歌って欲しいなぁ〜と思ってみたり。
しかしこの歌難しそう…!さらりと歌っちゃう関智さんはやっぱりスゴイ!!ところで瑠璃稲妻って何だろう?笑

3.電光石火の恋/ヒノエ(高橋直純)
題名から激しい曲をイメージしてたら、意外にスローで濃厚でビックリ!
と言うより、エロッ!!もうこの一言に尽きるかと(笑)
間奏でイキナリ吐息が聞こえた瞬間「!?」でした。
歌い方のエロさが上がっていたのでやっぱりヒノエをイメージしたのかな?
歌詞もエロエロ。てかやっぱり高橋さん歌うまいよ〜非常にイイです。
最初はスローな曲調に戸惑ったけど、むしろハマる〜。
これは是非生で、踊り付きで見なければ…!

4.満月の雫は媚薬/弁慶(宮田幸季)
実はも何もCDセットして一番最初に聞きました。
色々期待していたのですが、全て裏切られて…もう、イケナイ人は貴方です!
聞きながら本気で泣いてました。
と、語りきれないので媚薬はまた別に語りたいと思います。
曲調がポルノっぽい感じで格好良い。ぐるぐると頭に残る〜vv
て言うか歌い方が今まで無いくらい色っぽいよコレ。
そ、想像以上でした…エロッ!!(2回目)
そして問題の「いけないひとですね〜」ですが…意外に普通に聞けました。むしろ「満月の雫は媚薬〜」と歌ってる方が面白かったです(笑)

5.流星の弓矢となりて/譲(中原茂)
この曲も破壊力抜群でした(笑)
弁慶の歌が終わって、綺麗なイントロが流れてきた〜と思ったら…。
………。
中原さんの声あんまり得意でないのです〜ごめんなさい…。
しかし10回ほど聞いたら慣れてきて
更に10回ほど聞いたところでむしろ切なくなってきました…。
だって「自分のこの胸 打ち抜いてしまいたい」って…帰って来い譲!えーん。
譲…あたし君のこと全然知らないけど…強く生きるんだよ!涙


…と。
長くなりそうなので半分行った所で一旦切ります〜;;
CD | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

遙かなカラヲケ。

「カラヲケ」の「ヲ」は「ヲタク」の「ヲ」。
うおー久々に行って参りました。いや久々でもありませんが。
今回は友人NとNタンの3人で行って参りました。
そして歌ってきました…じれっ隊!!(笑)

イントロ流れてきたところで感動〜〜!
うわーじれっ隊…こんなにメジャーになっちゃって!(違)
勿論私のパートは宮田さんvvえーん。嬉しいよう。
そして友人NもNタンも格好良い声なのでうっとりvv
勿論アニメOPも歌いまくりました。
Nタンには1週間ほど前に是非歌おう!とヲタクMDを渡して覚えてもらったのですが…歌いながらぼそっと「いいなぁはるとき…」と。なんだか妙に嬉しかったり。更に「あれ、あの曲無いの?『こ〜ころは〜上弦の月〜』ってやつ」と。それは…それは…宮田さんの「夜籠りの夢」じゃないですか!!まだ入ってないんだ〜と言うと「そっか〜残念!あの曲良いよね〜vv」「あぁ〜良い曲だよね〜vv←友人N」
オオオオオ!!宮田さんの歌が良いって言われてるよ!う、嬉しい!心底嬉しい!!

私は宮田さんのことを褒めてもらえると最高に幸せらしいです。

カラヲケ終わった後普通に帰ろうとしたのですが車の中でヲタクMDを聞いていたらテンションが上がってまたじれっ隊とか歌いながらしばしドライブ。友人Nは高橋さんが好きみたいです。(あとたっつんもお気に入りらしい)やったvv遙か3のキャラソンの時に「き〜みは〜か〜わいいいひとで〜すね♪」などと歌いながら「コウキってキャラごとに歌い分けてて凄いよね」と言ったら今度は「Dancin' Beat」を流してくれて2人して「コレ別人だよ!」「絶対普通に聞いたら気づかないよ!」とギャーギャー騒ぎながらやっとこさ帰路へ。
奇跡みたいな時間だった…普通に宮田さんのこと話せる日が来るなんて…。感動で涙が…
叫び | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ラジオ パステルコレクション

今回は「恋する暴君」のダイジェスト一回目と言う事で早速聞いてきましたvv
と、思ったら宮田さんあんまり喋ってなかった…エーン。
でもちょっとだけでもときめきvv
因みにキャストは緑川さん鳥海さん杉田さんなどなど。物凄いテンション高ッ!!(笑)思わず「キレパパ」を思い出しました。本物聞いたことないのですが。いいなぁこーいうコメディ系のホモCDも聞いてみたい!

そして相変わらず合間に入る他のCDのCMに笑ってしまうのですが。皆凄いなぁ。森久保さんが可愛い系の声やってるのにはビックリした…。微妙なんじゃないか…?いや可愛かったけど。笑

そうだ!パスコレと言えば宮城とおこさんの「G線上の猫」がインターさんでドラマCD化決定したのですよね。キャストの決定を今か今かと待っています。漫画はCLAFTでちょこっと読んだことしかないのですが、二重人格の主人公が、主人公が…凄い宮田さんに合いそうなのです…vv宮田さんがいいな〜いいな〜…

…と思っていたら丁度昨日キャストが発表されて…主人公は神谷さんでした。
えーーーーーーん!!!
最近神谷さんも多いなぁ…カナン…。
ラジオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

はじめに。

色々あってブログのお引越しをしました。
相変わらず宮田幸季氏の事を中心に
オタッキーの日々の萌えを吠えさせて頂きます。
キャー宮田さんヤラシーー!!(緑川氏の声で)
そんな感じで参りたいと思います。
しかし使い方がまだわかりません。
頑張ります。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)